歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
昼食は休憩室ですか?
歯科衛生士学校に通う学生です。 歯科医院に就職したら朝から夜に勤務すると思うのですが、昼食は院内でお弁当などを食べるのでしょうか。 歯科助手のアルバイト経験がありますが、正直、休憩室で食べるのは何となく汚い感じがして嫌です。かといって毎回ランチに行くのも食費がかさみますよね。 良ければ衛生士さん、助手さんの昼食事情を教えて頂きたいです。
2コメント 2021/01/23 18:17:53
1.匿名 2021/01/24 12:28:04
休憩室でランチをするのは嫌、かといって毎回外でランチをするのも嫌、、、でしたらどのようなランチが理想なのでしょうか? 休憩室が汚いと思われる理由はどうしてですか? 学生さんで勤める前からそこがご自身の気になるポイントなら、たくさんの歯医者を見学、面接をして理想の就職先を見つけられたら良いと思いますよ。 ランチは外で取ってる医院もあるでしょうし、建物の老朽が嫌なのであればオープニングの綺麗な歯科に行けば良いでしょうし。 私の知ってる歯医者ではドクターも一緒にランチをしていた所もありましたよ。 単にランチ事情が気になるだけなら、お昼休憩のトピックスが既にあった気がしますのでそちらを参考にされてはどうですか? 歯科で社員で勤めている大半の人が休憩室でランチをしていると思いますので、正直な気持ちでも「なんとなく」汚いって書いてしまうのは配慮がないように思います。
2.匿名 2021/01/25 20:38:13
普通に、医院の休憩室で食べてます。食べるのが嫌であれば、昼休憩に、自宅に帰れる距離で働くとか、、、パートで、昼休憩を取らない、午前だけとか午後だけとかで働くとかじゃないですか。 休憩室は、汚いとは思ったことはないし、逆にそう思うなら、歯科医院で働かないですね。 休憩室を汚いと思う理由は分かりませんが、休憩室が汚いと思うのに、よく、口腔内見れますね!口腔内とがよっぽど汚いと思いますが(笑)

あなたにおすすめの求人