歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
超音波スケーラーのチップどうしてますか?
うちのクリニックは超音波スケーラーのチップがユニット台数分しかなく、毎回消毒液につけてすぐ次の患者さんに使用しています。他にもそうしてるクリニックもあるかもしれませんが、前のクリニックは数に余裕があったし毎回必ず超音波洗浄器にかけて滅菌して使っていました。 アポイントもつめつめで入れてるので、本当に消毒液に軽くつけただけで使うこともあり、この時期にこういうの本当にやだなあと思いながら診療する毎日です。。 みなさんのクリニックのスケーラーチップの数や消毒方法はどうですか??
4コメント 2021/08/01 05:20:23
1.匿名 2021/08/01 06:37:38
毎回滅菌以外考えられないです。 未だにそんな医院があるなんて怖い
2.匿名 2021/08/01 17:48:17
あり得ないです、、、、、毎回超音波、滅菌当たり前です! そんなクリニックまだ存在するなんて、、衛生士1人の力じゃ変えられないのがつらいですよね、応援してます!
3.匿名 2021/08/08 07:05:03
超音波→1個ずつ滅菌パックです! 私の所も、前のクリニックより衛生管理が甘くて嫌です。 辞める予定です。
4.匿名 2021/08/13 08:05:55
私の歯科医院も酷いです。チップはアルコール拭のみ、使い回し物多過ぎます。タービン、コントラ、リーマー、ピーソーリーマー、全てアル拭きのみ。

あなたにおすすめの求人