歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 職場
衛生士と助手あるある?
DAです。うちのクリニックは元々人の入れ替わりが激しくて、ここ1年ほどでやっとわりとスタッフが固定してきたのですが、今いる衛生士さんが全く雑用をしてくれません。 前にいた衛生士さん達は自分の予約が入ってないときは片付けやら技工の管理やらやってくれてたし、自分しか空いてないときは電話も出てくれたのですが‥。 私は先生にアシスタントについてほしいと頼まれてるので、常にアシスタント業務に追われつつ雑務も時間内に診療が終われるようこなすのですが、衛生士さん達は予約がなくても目の前に片付けるものがあってもおしゃべりしたりのんびりしてたり‥。 資格をもってる衛生士と助手じゃ立場が違うのはわかりますが、クリニックの運営を円滑に行うためスタッフ全員で協力してやるべき仕事もあると思うんです。衛生士業務も大変なのはもちろんだと思いますが、そもそも助手の方が数も少ないのに負担の差が大きくてつらいです(TT) 前にいた衛生士さん達みたいなスタッフさんと働きたいなあと思うのでそろそろ辞めようと思ってるのですが、みなさんのところではどんな感じでスタッフ同士協力してるのでしょうか。
0コメント 2021/11/18 07:21:50

あなたにおすすめの求人