歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
練習で残業代出ない風潮
今まで3箇所の歯科医院で働いて来ましたが、新人歯科衛生士の練習に対する残業代はどこも無しでした。 理由としては個人の技量を上げるためのものだから残業代出ないのは普通でしょ?、という考えです。 自主的に「練習してきます!」ってなる方は残業代無しでもいいと思いますが、上司から残って練習しなさいと言われ残業代が出ないのは如何なものでしょうか...。 個人の技量とは言え、新人を雇ったからには責任をもって残業代分も賃金を出して頂きたいものです。 新人だからスキルアップが必要なのも当然分かりますが、無理に残らされて残業代が出ないとはモチベーションも続きません。 皆さんは居残り練習、どのようにモチベーションを継続して行っていますか???
1コメント 2022/02/03 22:40:17
1.匿名 2023/01/09 19:21:07
そうですね!医院が残れと言った以上残業代を出さないと違法ですね!! 自主的に残りたいと言った場合は、雇い主の考え方次第かもしれません、、、練習に使う材料などは消費してますしね🤔 でも、新人雇った以上は教育期間も世話するのが雇い主の責任かと思いますねー!

あなたにおすすめの求人