歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
休診日変更に、ついて
今勤めている歯科医院が、水曜午後休診、日曜、祝日休みなんですが、コロナの影響もありまして、日頃から患者さんが、減少した影響もあるのか?木曜、日曜、祝日休みにしたいと、言われました。 理由は、わかりません。周辺の歯医者も、かなり増えてきて、大半木曜休み、数件水曜休みです。だから、いいかな?と思っていましたが… 私個人的には、反対で、水曜休みで18年勤めているのに、嫌だと言った所で、話し終わってしまいました。 私自身、耳鼻科通いをしてるので、耳鼻科などは木曜休みがほとんどで、 通院病院変えなくては、いけなかなるのが嫌なのと、有給を取らしてもらえないので、どんなに風邪引いても、休んだりはしません。 衛生士一人だし、医院長も休むのは嫌いな人なので、突然、開業22年目にして、唐突に言われて、困っています。 皆さんの中に、このような経験した方いらっしゃいますか?    何かご意見ありましたらお聞かせください。お願いします。
1コメント 2022/03/02 23:26:21
1.匿名 2022/03/03 08:36:32
申し訳ありません。 そういう経験はありませんが、コメントさせて頂きます。 定休日が変わることに対しては不満がないようでしたら、医院側の要求をのむ代わりにきちっと有給を使えるよう交渉されてはいかがですか? 有給取得は当然の権利で、法律でも認められています。 それでも渋い顔をされるのでしたら、必ず1ヶ月前には申告すると条件を提示してみたり…? 難しいですかね?

あなたにおすすめの求人