歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
隣の芝生は青く見える
歯科衛生士7年目です。 今の職場に転職して1年半経とうとしています。 前職は5年半近くそこそこ楽しく働いて地元を出たいという気持ちがまだ残っていたので県外への転職でした。 今の職場は患者さんもスタッフも先生も怒鳴るような意地悪する人もいない、残業もあるけどキツイほどではないけどすごく辞めたいです。 院長は自己啓発にハマっていて「目標達成」「夢の実現」などちょこちょこ言われます。これもしんどいです。 業務はやることたくさんあってしんどいけどそれに対して完璧を求められたりはしない歯科医院にしては贅沢な環境です。 担当制で説明に力を入れているので正直患者さんと話すのが苦痛です。 前の職場も説明はしていましたが今ほどではなくあれくらいが自分にとってちょうどよかったのかな…と思います。 あと新人教育も任されて正直キャパオーバーです。 まだ1年半しか経っていないし、完璧に良い職場は無いとわかっているけど歯科衛生士辞めたいな…とふと思ってしまいます。 バイトのパン屋と歯科衛生士以外何もやったことないから異業種もなかなか勇気が出ないし、今の職場を辞めるのももったいないのかな…とも思ったりグチグチみっともない自分に嫌になります。 そういう方いますか?
2コメント 2022/05/23 16:50:55
1.匿名 2022/05/28 08:08:42
コメント失礼します。 同じく歯科衛生士歴7年目ですが、トピ主さんと違い転職したことがありません。 新卒からずっと同じ歯科医院ですが、スキルアップできず毎日淡々とクリーニングやアシスタントをし、悶々としています。 転職に踏み込むか、いっそのこと歯科衛生士を辞めようかと思うけど、学生時代のバイトと歯科衛生士以外の職歴がないため悩んでいます。 私は就職してから後輩が入ってきたことがないため、トピ主さんは後輩の指導もされていて尊敬します。 キャパオーバーで体調を崩した歯科衛生士の友人がいるため、トピ主さんの体調が心配です。 そういうことになる前に転職されるか、同じ医院の方々に業務内容が改善できないか相談するなどしてみてはいかがでしょうか? トピ主さんが楽しく日々過ごされることを願っています。 ここまで長々と失礼致しました。
2.匿名 2022/06/06 19:39:29
歯科衛生士7年目って自分のキャリアにいちばん悩む時期かも・・私もそうでした。 今は違う仕事につきましたが、週1くらいで歯科医院のバイトもしています。 もしお金にすごく困っているというわけではなかったら、パートに変更する。パートとして違う歯科医院に勤務する。違う職種のバイトも掛け持ってみる。とかやっても良いのかな〜と個人的には思います!まだ20代だったら、どんな経験も生きるはずです!!応援しています。

あなたにおすすめの求人