スキル不足を解決しよう!歯科衛生士におすすめのWebセミナー4選

「歯周インスツルメンテーションに自信がない」「ホワイトニングの正しい知識を身につけたい」「ホワイトニングで売上を上げたい!」「長期メンテナンスに行き詰まりを感じる」

そんな歯科衛生士の方におすすめの近日配信Webセミナーを、4つご紹介します!

コロナ禍でなかなか外出のできない日々。そんな今だからこそ、Webセミナーを利用してスキルアップを目指しましょう。

どのセミナーも、みなさんの日々の診療に役立つこと間違いなしのセミナーです♪

また、ライブセミナーは1ヶ月程度の録画視聴期間を設けています。

セミナー当日の視聴がむずかしい場合や、同僚スタッフとおさらいしたい場合は、ぜひそちらからご覧くださいね!

1.笑いあり涙ありの熱血歯科衛生士、JokanスクールがついにWebで!

歯周インスツルメンテーションに不可欠なモノとコト
お申し込みはこちら(無料会員登録が必要です)

みなさんは、歯周インスツルメンテーションに自信がありますか?

歯周インスツルメンテーションは、歯周病治療を行う歯科衛生士にとって、必要不可欠な技術。

そして、基礎基本の上でトレーニングを重ねていかなければモノにならない技です。

本セミナーでは、その基礎からテクニックについて、Jokanスクール代表の上間京子先生にご解説いただきます。

上間先生から直接学べる、かなり希少な機会です。ぜひ、このチャンスをお見逃しなく!

※ セミナー開催後、3月13日(金)23:59までの録画配信を予定しています。

2.結局どのホワイトニング方法が効果的?最新ホワイトニング事情を網羅

UPDATE!ホワイトニング
お申し込みはこちら(無料会員登録が必要です)

みなさんは、患者さんの歯質を見て、効果的な薬剤やホワイトニング法を見極められる自信はありますか?

コロナ禍により大きく成長するホワイトニング市場。そんな今だからこそ、患者さんが安心してホワイトニングを利用できる環境を広げることが重要です。

本セミナーでは、ホワイトニングのメカニズムや効果、カウンセリング方法に加え、世界のホワイトニング剤のトレンド、今後の注目すべきホワイトニングについて、歯美人DIARY株式会社代表の高木佐知子先生にご解説いただきます。

ホワイトニングのカウンセリングに自信をもちたい方、お見逃しなく!

※ セミナー開催後、3月23日(金)23:59までの録画配信を予定しています。

3.半年でホワイトニングの受注件数を50倍にした歯科衛生士の実例とノウハウを公開!

ホワイトニングモチベーション2.0
お申し込みはこちら(無料会員登録が必要です)

歯科衛生士が主体となって行うホワイトニングは、歯科医院の売上に大きく直結する施術です。

本セミナーでは、半年でホワイトニングの受注件数を50倍にした歯科衛生士の実例とノウハウを、株式会社D.HIT代表の杉野奈央先生にご解説いただきます。

歯科衛生士のモチベーションUPと目標達成のマネジメント手法もご解説いただきます。

保険主体の医院、地方の医院でも応用可能な情報が満載です♪

※ セミナー開催後、3月28日(金)23:59までの録画配信を予定しています。

4.スウェーデンスタイルに学ぶ、長期メインテナンスのポイント

これからの長期メインテナンスと予防のありかた
お申し込みはこちら(無料会員登録が必要です)

スウェーデンスタイルに取り組みたい歯科衛生士の方、必見のセミナー!

歯周病の治療方法は、病因や病態の定義の確立ともに大きく変化しています。

本セミナーでは、歯科臨床のこれまでの変化や症例の紹介、長期メインテナンスのポイント、さらにはインフェクションコントロールについて、東京歯周治療センター副院長の竹内泰子先生にご解説いただきます。

みなさんが日々行っている長期メインテナンスや予防のあり方に変化をもたらせてくれるはずです!

※ お申し込み後、90日間見放題!

***

気になるWebセミナーはありましたか?

他にも、姉妹サイトWHITE CROSSでは、さまざまなWebセミナーを配信中。

ぜひこの機会に、自身のスキルアップや、歯科医院のスタッフとの勉強の場としてご活用ください!