歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 職場
【女の敵は女】生理痛が原因でのお休み
私は歯科助手5年目でずっと同じ歯科医院で働いています。 最近新しく入った歯科助手の子が生理が重いらしく度々お休みをしている状態です。 先生はかなり優しくてその子を気遣って、お休みを許しているのですが、まわりの助手や衛生士さんがその子に対してきつくあたっています。 私は生理が重く、低用量ピルを飲んで緩和させて働いているので、生理が重い人の気持ちはものすごーくわかります! 女社会だからわかってくれるのかなって思ってたんですけど、女は女に厳しいんだなと今感じていますw 一般企業でもそんなに多くない生理休暇だと思うんですけど、歯科で生理休暇があるところとかあるんですかね? 素朴な疑問ですw
2コメント 2019/12/13 12:30:08
1.匿名 2020/04/22 22:14:51
歯科で生理休暇とか聞いたことない。
2.匿名 2020/04/30 11:23:17
生理休暇ないですね。前の医院がそんな感じで、なかなか診療抜けられなかったので、オムツ型のショーツ履いてました。

あなたにおすすめの求人