歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
コロナの影響で退職し、転職することに
コロナの影響で仕事がなくなり、転職したDH6年目の私 すぐに転職先がみつかり、安心しきってたら雰囲気があわなくて1週間で辞めちゃいました;; 面接の時はそんな感じなかったのに;; また就活開始するのですが、面接のとき、どこをみたらいいとかなにを聞いたらいいとかアドバイスありますか???
3コメント 2020/05/14 13:15:01
1.匿名 2020/05/14 17:25:01
人事・面接官経験から言わせていただくと、正直、面接と現場にはギャップが当然生じます。 まずはそこを理解してくださいね。 そして、面接だけで決めずに、診療見学も是非なさってみてください。 どこを見たらという点ですが、 自分がどういう医院で働きたいのかをイメージしてください。 医院の規模、スタッフ構成、職場環境、使用器材の種類など。 ご自身が働きたい医院のイメージに近いかどうか。 何を聞けばよいか、 給与、休暇など福利厚生? 衛生士の業務内容や待遇? 担当制の有無? その医院が衛生士に求めるもの? あなたが素直に知りたい聞きたいことを聞いてください。 その質問に対して面接時に答えを濁すようなところであれば、そこはあなたにとってふさわしい医院ではないかもしれません。 入職してすぐに退職では、医院と当人双方にとって時間と労力のロスです。 いまいちど、これからどういう医院で衛生士として働きたいのか自問自答してみてください。 そうすると、面接・見学で見聞きするところが見えてくるはずです。 この時期の就活大変だと思いますが、めげずに頑張ってください。 同じ衛生士として応援しています。
2.匿名 2020/05/25 17:53:42
実際のところは働いてみないと分からないけど、私は見学のときに院長と衛生士の会話とか、スタッフ同士の会話を見て、雰囲気を見てました
3.匿名 2020/10/17 18:02:37
うちの医院にきませんか??笑

あなたにおすすめの求人