歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
院長と患者様のお付き合い
割と繁華街にある歯科医院です。 患者様も近くで飲食店をされていたり、 近くで美容師さんをされていたりという方が多いです。 院長がそのような患者様で、お付き合いしやすそうな方だったら 男女問わずですが、すぐそのお店行きたがるんです。 この前も美容師さんの(可愛い。笑)女の子の患者さんのお店が気になるらしく、 「今度来たらお店の電話番号聞いといて~髪切りに行きたいんだよね」など。 そんなもんですか? 未来院になっている患者様のお店にわざわざお昼ごはん食べに行ったり。 ちなみに、その美容師さんの女の子、こころよく名刺はくださいましたが 若干微妙そうでした。。笑
6コメント 2020/06/15 19:31:28
1.匿名 2020/06/17 12:13:19
それはもう、個人のキャラクターでしょう こちらの院長は、おくさまが鬼嫁ですので、まず不可能ですね
2.匿名 2020/06/18 06:16:09
男女問わずならいんじゃないでしょうか?地域密着を地でやっている歯科医院で、社交的な院長ならあるあるだと思いますよ そうやって患者さんが維持できることもあって、渡部的トラブルもないなら、スタッフが口出しすることでもないし、むしろ患者さんの維持ありがとうって思うべきところかと思います
3.匿名 2020/06/18 12:22:12
投稿をした者です。 確かにキャラクターかもですね。 クリニックの場所が院長の地元なのもあり、縁がある患者さんが多くて社交的です。 社交的でもあるし、悪く言えば若い女の子には特に馴れ馴れしい軽率なところもあって、 おっしゃる渡部的トラブル(笑)が心配なのが大きいです。。 前にやんわり伝えても「妬いてんのか~?(笑)」と。 ちがうわ。(笑)
4.匿名 2020/06/18 21:14:01
患者様との距離が近くていい院長先生だと思いますよー
5.匿名 2020/06/19 11:47:22
「やいてんのか〜♪笑」 「ちがうわ。笑」  いい院長やん
6.匿名 2020/06/23 23:24:45
いい院長じゃん!

あなたにおすすめの求人