歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
新卒dh ご意見お聞かせください
今年から新卒で働いている歯科衛生士です。 今の職場から転職を考えています。 理由は最近ありがたいことに、初めて患者さんからクリーニングの指名を頂きました。しかし、それが尺に触ってしまったのか、その日のミーティングで急に院長や先輩から私が出来ていないところや実はこう思っていたと言う事を言われ、その次の日からクリーニング中に院長に睨まれるようになりました。 しかし、質問した時や、アシスト時のアドバイスを頂く時は優しく接してくださります。正直、ミーティングの件がトラウマになり、他のスタッフにも先輩と同じように思われているのかなとビクビクしながら働いています。 まだ入って3か月な為、転職するにも転職先にどう思われるだろうと考えてしまったり、もう少し続けた方が良いのかなと考えたりしています。 皆さんのご意見お聞かせください。
7コメント 2020/07/01 00:00:55
1.匿名 2020/07/01 08:14:49
初めての職場で、そういうの凹みますよね でも、本当に担当がついたことだけが原因なんでしょうか。やめちゃうって決める前に、そこを親しい先輩にこっそり聞いて見てはどうですか?案外、自分の気づいていない他のミスだったりとかします。院長にこっそり聞いてみるのもいいかもしれません。それ時怖かっただけでそれ以降、ちゃんと優しく教えてくれる先輩や院長なら、向き合ってくれる気がします。自分が育てると思える医院なら、逃げ出す前に向き合って見てください。日常的に意地悪な人が多い医院も多くあるから、転職したからそういう問題から逃げられるという訳ではない気がします!
2.匿名 2020/07/02 04:50:18
にらんでいるのか、心配で見にきてくれているのかってところでしょう もし本当に悪意を持って睨んできているなら、そもそもにらむ理由がよくわかないけど、やめたほうが良いでしょう
3.匿名 2020/07/03 08:50:27
新人さんの時は、ちょっとしたことで怖くなったり、ここで働いていて大丈夫かなって心配になりますよね。よくわかります。他の人もコメントしているみたいに、ちゃんと一度聞いてみるのが良いですよ。実は、私も初めて担当した患者さんの時に、先輩歯科衛生士さんがいつも途中覗きにきていました。色々指示して来るので最初は「信頼させてないのかな」と思っていたのですが、3ヶ月くらい経った時に、「大丈夫だよ。少しづつ上手くなっているから」って言われて泣いたことがあります。理由がわかれば、怖がることもありがたいことに変わります。あまり、急いで決めすぎずに、頑張って患者さんに喜んでもらえる衛生士さんになってください。
4.匿名 2020/07/03 19:00:43
皆さんと、逆のことをいいますけど、入って3ヶ月なら、まだ癖もついていないし、別のところに移るのも、一手だと思います。ただし、ちゃんと、成長できる環境が、あるところが、見つかるのであればですけど。 歯科衛生士は、まったく使い物にならないダメ衛生士になるのも、ちゃんとした予防ができるすごい衛生士になるも、勤めているところしだいだから、転職するにしても、ちゃんと選んで、転職することが大切ですよ。
5.匿名 2020/07/04 17:23:42
患者さんを担当する前のアドバイスのつもりだったのではないでしょうか?石の上にも3年と言いますが・・・私の世代40代後半以上の話なのかもしれません。
6.匿名 2020/07/13 21:48:31
1年目で3ヶ月なら次が見つかると思いますよ!けど、次の医院も3ヶ月で退職なら終わります。慎重に考えた方がいいけど、せっかくの新卒時代に無駄な時間を使うのはもったいないです。
7.匿名 2020/07/20 13:33:19
皆さんご意見ありがとうございます。 しっかり考えてみて、とりあえず1年続けることにしました。 患者さんに満足していただけるDHになれるように頑張ります!

あなたにおすすめの求人