歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
治療が下手すぎる
転職先の先生、どうにもこうにも治療がお粗末すぎる。 形成もだめ。根治もダメ。 一般的に衛生士が就職する際、歯科医師から雇われる関係上、先生が優位になっている気がするけど、衛生士からも先生の治療に従っていけるか、確認してから就職につなげたい。生意気で申し訳ないけど、雇用に関して、書面では分からない先生の考え方や技術面も知りたい!
9コメント 2020/07/10 22:55:46
1.匿名 2020/07/11 07:59:37
いらっしゃいますよね。患者さんが可哀想になるくらい、本当に治療が下手な先生。長くいるとこっちが病んでしまいますので、早めに転職することをお勧めします。
2.匿名 2020/07/11 22:26:34
うちのとこの先生も下手です。外科出身なのに縫合は力一杯縫うし、メスで口唇切るし。形成は縁上マージンなんていつものこと、支台歯と思えない樽型の歯。tekはそのためゆるく仮着しないと外れないし、二次カリエスばかり。。 あっ…あまりにも溜まっていて長くなりました。 見学してから決めれる所って病院によってあるのですかね。↑の方と同じで本当に病みます。
3.匿名 2020/07/12 06:54:41
見学できる場所、それなりにありますよ。主人の転勤などに合わせて、3回転職していますが、うち2回は見学させてもらえました。私の友達の中には、下手すぎる院長へのクレームの対応が嫌で歯科自体をやめた子もいます。「自費とかになると、患者さんにもうしわけなくて、詐欺を働いているような気持ちになって」と泣いていました。 歯科の場合、働ける場所は探せばいくらでもありますし、まともな先生も多くいます。歯科治療ができていない歯科医院はとにかく早くやめたほうがいいです。
4.匿名 2020/07/13 18:40:42
なんのアドバイスにもなっていないけど、勤めているところが「家族に勧められる歯科医院」であること大切ですよね。すごくわかります。
5.匿名 2020/07/13 21:46:50
見学だけじゃ分からないですよね。。私も前の院長の技術がないのが嫌で辞めましたが、少しづつ嫌な気持ちが積もっていく感じで、他の嫌なところも気になって退職しました。
6.匿名 2020/07/28 00:10:11
治療が下手すぎるっていうのも見ていて辛いですよねー。 前の先生は、CRはオーバーマージン 根充は根尖オーバー。。 今の先生は治療はいいけど、上から目線で他の先生の所でやった治療を下手くそとか雑だとか平気でけなす、患者によって自費の金額変わる。 本当に病院選びって難しいT^T
7.匿名 2021/04/28 13:05:56
根管治療を受てmtaセメントで充填 したが根幹充填は下手くそで先端 6ミリ
8.匿名 2021/05/18 00:26:19
私の所の院長も本当に治療が下手です。 患者さんが可哀想になるくらい… 下手くそなくせにプライドが高くて常にスタッフに対して上からで滅入ってきます。 治療に関して全く尊敬できないのにたまにアドバイスや知恵をひけらかしてくるけど 全く心に響きません。 CRもRCTも防湿せずに治療して唾液が ダラダラに入り放題です。 あとRCT、RCFの際途中で患者さんにうがいさせるし交互洗浄無しでエアーのみかけて貼薬して仮蓋するんですが、やばいですよね… すみません、長くなりました。
9.匿名 2024/03/27 21:48:46
ものすごくわかります🥺全ての治療がうまい院長の担当を長年してきてからの転職で、今、雑すぎる下手すぎる悲しいです

あなたにおすすめの求人