歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
定期検診について
定期検診の予約枠の時間は何分でとられてますか? うちは30分枠で、P健、SC,PMTCをしています。 正直時間内に終わらすことに必死で、もっとゆっくり検診できたらなと思っています。
7コメント 2020/08/02 21:32:44
1.匿名 2020/08/03 19:10:48
45分です!最低5分は、担当患者さんと話をする時間をとって、人間関係をつくって、またおこしいただけるようという院長の方針ですね。30分だとちょっとつらいですね。
2.匿名 2020/08/03 21:25:30
定期検診、自費のクリニックです。基本、60分ですね。
3.匿名 2020/08/04 06:34:06
30分です。P検、スケーリング、仕上げ磨きです。30分ではPMTCをやる余裕はないです。
4.匿名 2020/08/05 16:05:48
保険は30分 自費は60分でとってます。
5.匿名 2020/08/06 23:47:22
私のところも、保険が30分、自費が60分です。 保険の30分に、P検、上下SC、軽くPMTC 場合によってパノラマ撮影も入ります。 バタバタで嫌になります.
6.匿名 2020/08/10 00:00:00
15分です。 しかも導入から片付けまで。 院長の方針です。 時間内にできないのは、見抜く力と技量が足りないからと言われました。 お話好きな患者さんだと、アウトですね。 なんだか診療費頂くのが申し訳ないほど、患者さんが気の毒に思います。 最低30分は欲しいです。
7.匿名 2020/09/14 22:05:23
処置が30分で終われても、導入、消毒に片付け、せめてあと10分は欲しいですね! コロナの時代でもありますし、院長やスタッフ合同ミーティングを開いて意見を言ってみたらどうですか?

あなたにおすすめの求人