歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
経営者のパワハラ
ワタシのいた歯科医院は、勤務ローテの都合でその場に居ない人の悪口は、当たり前(お局70過ぎとその手下。) あとは、経営者が残業代を払いたくないので、7時14分に経営者自らみんなの分のタイムカードを押して残業代がかからないようにしてました。7時15分過ぎると残業代がかかるので、数十秒前に経営者が押すのです) 手下のスタッフを1人手懐けて置いて、10分過ぎると、片付け終わりましたか〜?と声をかけて、手下スタッフは片付けが終わってなくても、終わりましたあ〜、と答える約束をてるようです。 必ず同じ人が答えてます。 そして経営者がまだ片付けしているスタッフの分のタイムカードを押して残業代を無しにする、という流れです。事実なんです。 納得いかないので、記録を取っておいて、労基に言いに行こうと、今でも思う事があります。 幸い親戚に労基関係者がいるので自分の職場ではないんだけど。。。という建前で聞いてみましたl 明らかに違反行為との事でした。 そのレベルの事は、常にあります。 悔しいので、カレンダーに買ってにタイムカードを押された日を書き込んでとってあります。 一生懸命仕事しても、残業になりそうな流れだと、おつかれさま!という声がけではなく、早く帰ってよ!と奥さん先生から尖った声が聞こえて来ます。
1コメント 2021/02/13 07:56:46
1.匿名 2021/02/26 09:22:12
正直、労基署行っても労力の無駄で何の解決にもならんのよね。 うちは残業代でるけど、社労士から私一人残業が凄いから少なくするよう言われたようだけども無視みたいで、一人12時間以上働いて。新人だからやれと押し付けられ、事務長も知らん顔。 で、過労で倒れて救急車で運ばれて有給全部使って、ドクターストップかけてもらって退職しました。 今頃てんてこまいに違いない。ざまあです。ふふ

あなたにおすすめの求人