歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
週休3日
週休3日制の歯科医院で働いている方いますか? 転職を考えていてバリバリ時間外まで仕事!よりプライベートを重視してのんびり仕事したいなーと思い求人を見ています。(歯科衛生士) そんな中、週休3日制 祝日振替診療なし、診療時間は6時までの歯科医院を見つけました。ネイルは長すぎなければOK、プライベートを充実させてほしいから週休3日制を採用との記載でした。給与も普通より若干下がりますが許容範囲内でした。 医院のホームページもなく、どんな雰囲気なのかもわかりません。 一回見学と面接でお話し聞いてみようかなと思っています。 週休3日はラクですか? そのぶん有給が勝手に消化されるなどありますか?
2コメント 2022/02/18 16:39:19
1.匿名 2022/03/18 22:15:27
確かに週休3日は楽です。それプラス、ネイル🆗、髪型自由の所ありますよね。私の友達はそんな所で働いて、院長含めてスタッフからのイジメに合い、6ヶ月で辞めました。全部の医院がそうではないですが、そうでもしないと人が集まらない。って可能性もあると思って行動して欲しいです。 イジメにあった子も面接の前に見学もしました。その時は本当にみんないい人と思ったそうです。数時間くらいの演技を見破る事は出来なかった様です…。 そういう人達は人を入れる為ならいい人を演じるので、気を付けて下さいね。
2.匿名 2022/04/29 09:10:56
他の方が書いているように、勤務環境が良く書かれすぎているのは、そう書かないと人が集まらない可能性は高いと思います。 大体、勤務環境が良ければ、辞める方は少ないと思うので...。 私の職場も15年以上募集をかけていません。 ただ実際、質問者さんが書かれている職場に似た私の職場は2.5休、有休完全消化可能、残業一切なし、9:30〜17:30勤務、職場仲は良き等、給与はその分高くはないですが、そういう職場も中にはありますよ。

あなたにおすすめの求人