歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
人違い?
歯科衛生士8年目、今の職場に転職して1年ちょっとたちました。 1人の衛生士が退職したので患者さんをほとんど私が引き継ぎました。 その中でインプラントや歯肉移植などSPTしつつ処置を進めていた患者さんが久しぶりにSPTになり次回から私が担当する予定でした。 予約を取る時「次の担当は誰ですか?」と受付に聞いていて私の名前を言ったら「あー、(歯石とり?)が優しい人ですよね」と、「前からいる人に変えてほしい」と言われたらしく担当変えていました。 その患者さんはインプラントオペなどアシストには何回か付いていましたがSPTなどケアにはついたことないです。(私の記憶の中では…) 口の中でさえ覚えていないくらいです。 ただ、その日の処置で新卒衛生士の子が先生の指示でエアスケーラーで全体をスケーリングしていました。 その子と間違えたかね?と受付の人が言ってましたが… SPTも一回やったことないし勝手にNG出されてなんかモヤモヤします。 受付の人はその場で新卒の子がスケーリングしてたことがわからなかったのでそのまま担当変えたそうです。 なーんかモヤモヤします。 変わった人だからねーと受付の人は言ってたけど… 前の衛生士はよく言えばダイナミック、悪く言えば雑なスケーリングだったので(よく後ろから見てた)好みもいろいろだなと思いました。 はーーーー人相手ってほんと疲れますね。
2コメント 2022/06/09 04:33:29
1.匿名 2022/06/16 18:57:53
確かにそれはもやもやする!!!
2.匿名 2022/06/17 02:58:31
レスありがとうございます! カルテ見返しても最後にアシストついたの今年の1月、それにオペ一回、消毒3回しかついていないし個人的に話しもしたことないのに… 消毒も綿球で拭き取り、確認のデンタル2回撮影だけ。オペしたとこもどこか覚えてないくらいなのに‼︎ この前スケーリングしてた後輩にそれとなく聞いてみたら下顎だけスケーリングしたと言ってて。すごくモヤモヤする… 1人分仕事減ったからラッキーくらいに思っておこうかな。 はーモヤモヤします。

あなたにおすすめの求人