歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
モチベーション
今まで4軒ほど歯科医院で働いてきましたが、病院(スタッフ)によってモチベーションが全然違うことに驚きました。 一方は、休憩時間を返上してまでスタッフ同士で意見交換、お昼を食べながらビデオで勉強、、スタッフ同士もプライベートな会話はほとんどなくずっと歯!歯!歯の話し!!って感じでした 逆に、特に熱意があるスタッフがいないところもありました。 時間があれば(というよりスタッフが2人以上になればSC中の患者がいても)大声で彼氏がー昨日友達がーみたいな感じでした。 みなさんの歯科は雰囲気どうでしょうか? 私は少し気疲れしてしまいますが最初の歯医者がよかったかな?と思います。 今働いてるところは若い子しかおらず、ずっとお喋り!先輩がスキマ時間に片付けなどしてても気にせずって感じです、私は手伝ったりやることみつけてやってますが。 先輩もあんまり強く言えないのか黙々とひとりで仕事してる感じです。なのに院長は若い子好き?だから特に注意もせず、、 いろんな歯医者がありますね(汗)
2コメント 2022/07/19 05:28:59
1.匿名 2022/07/28 09:41:49
私も空いた時間にも歯の話ができる職場がいいな〜と思います。 その方が後輩からすると相談しやすく、成長もしやすいように感じます!
2.匿名 2022/08/24 08:54:37
私のところはどっこいどっこいで話しますが、後輩は先輩の手伝いをしないどころか診療中に、裏に行って座って食っちゃべってます。 正直腹立ちますが、自分でやった方が早いので無視しますが。

あなたにおすすめの求人