歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
ブラック医院の求人の見抜き方教えてください。
個人的に避けているのは DAの数が明らかに足りていなくて 就業後アシストばかりさせられそうな医院 自身の経歴や、スタッフにとって そこまで重要でない情報を長々と乗せる医院 給与が明らかに安すぎる、高すぎる医院 です。 他にも皆さんが避ける情報あったら 教えてほしいです
3コメント 2022/10/27 01:01:23
1.匿名 2022/10/28 23:23:00
写真に写っているスタッフが、見学に行くと誰もいない歯科医院
2.匿名 2022/10/29 09:14:06
求人の問い合わせ電話をして、スムーズに対応してくれない場合は要注意。院長とスタッフの意志疎通ができていない医院かも知れません。 勉強会の費用補助がない医院。歯科衛生士としての成長を期待されていず、仕事にやりがいや楽しさを持てなさそう。 助手さんのパート時給が最低賃金くらいの医院。歯科衛生士の給料との格差がありすぎると、スタッフな人間関係が、ギクシャクします。 医院の規模にしては多すぎる求人人数な場合。一度に何人も辞めたのなら、大きな問題をはらんでいるかも。就職しても勝手が分からないメンバーでの診療は大変です。
3.匿名 2022/11/05 19:43:53
前の医院で経験して避けてるのは、 パートさんの交通費がでない医院。 →正社員にも人によって交通費全額支給したり、一部支給だったりと変に差別していたため、それによってスタッフ同士で探られたりトラブルになる。 助手さんは多くいるのに、正社員の衛生士が1人も居ないまたは、パートさん1人しかいない病院。 →単純に同じ衛生士がいないため、仕事中困った時に聞けない、確認出来ないため困る。 →清潔不潔が出来てない場合が多い。滅菌しなければならない物を平気で未滅菌で使用してる事に違和感も感じてない。以前教えてくれた人の言った事が全てだと思っているから。 それを正すのは時期をみても不可能に近いし、反感をかう。 →助手さんと合わないのか、パートさんも短期間で辞めてしまったり続かない環境な事が多い。 あと、前の方と被ってしまうが 助手さんの時給が最低賃金くらいの病院。 →衛生士としてはそこまで時給が良くなくても、助手さんからすると凄く高額に感じられるので、人間関係がギクシャクする。 私よりもらってるんだからと、嫌な仕事を振られたりする。やって当たり前の存在だと思われ、どんどん要求は増していきます。

あなたにおすすめの求人