歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
やる気ない
やる気のないスタッフがいて疲れました。 よく漫画である、コピーお願いって頼んだらコピーだけとって コピー機に置いたままって感じの人間です。 周りが見えてないのか、見えてるけどやる気がなく誰かがやってくれるだろうって考えなのか、、何回も仕事の流れなど説明しても こっちがはい!やるときだよと声掛けしないと動きもしません。 こんなんで同じくらいの給料とか引き合わないです。 院長には一番若いスタッフなので気に入られてます。 人生こうゆうもんですよね、、 その人がある程度年を取ったとき若い子に対して同じ気持ちになるもんなのかなあと思い我慢してます(笑) 理不尽なことばかりですね
2コメント 2022/11/05 13:35:31
1.匿名 2022/11/28 00:10:21
わかります! 私の前の職場も若い子はそんな感じで、たまーに何かお願いしても無視かいい加減な仕事して終わり、って感じでした。診療中も基本的なホウレンソウもできないくらいで‥チームワークとか連携なんて皆無で。 院長や他の先生いわく、言ってもしょうがないとか怒るとすぐやめちゃうから何も言わないって感じで悪いところは見て見ぬふりでした‥。 歯科は社会人経験がない人も多いし上の立場であるドクターが甘ちゃんで指導できないことも多いからこの職場だめだなーと思ったらすぐ切り捨てることも大事ですよ。 私も前はそんな感じのクリニックでしたが、転院した先はみんな人間性がまともだったので今は楽しく働けてます。
2.匿名 2022/12/04 13:21:49
それはストレスですね、、、!!言われたことしかできない人を「自販機みたいな仕事しかしない」と聞いたことがありますがまさにそれですね!そしてそういう人に限って、院長がかばうとか気を遣っている理不尽さ!!わかります泣

あなたにおすすめの求人