歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
教育体制のない医院はどうしたらいいですか
新人DHです 初日、 グローブや基本セット、患者の導線すら教えられず 「はい。」とカルテだけ渡されました。 誰かに渡しにいくとか 決められた位置に置くのかと思っていたら まさかの私のアポイントだったらしく、 誰が衛生士で誰が助手でかも分からず 忙しなく動き回るスタッフを 呼び止めて聞こうにも 「ちょっと待ってて」 「他の人に聞いてみて」 「衛生士さんいるでしょ!?」 とたらい回し どこのチェア使うのか モニターの使い方は? アポ表の見方は? 一緒に渡されたiPadのつかいかたは? など全く説明が得られず ワタワタしてたら 「アポつまってるんですが?  わからないなら聞いてください」 とキレられました。 9時50分出社で 10時から私指定でアポが20時までぎっしり。 当然早く出社しましたが 教えられたのはユニットの起動や 基本セットの組み方だけで、 それなら最初はそういう作業からなんだな と思ってたら突然 カルテを渡されたかんじです。 いじめでしょうか? 大型医院で院長と直接の連絡は持っておらず 把握してる一番上の人がいる環境で そんなことがあり、 誰にも相談できません。 どうすればいいのでしょうか
1コメント 2022/12/03 22:45:26
1.匿名 2023/01/09 19:07:59
職場環境が悪いです‼️正直、パンパンなアポを取っている余裕のない医院のスタッフからしたら、新人さんはとても困ります。即戦力じゃないなら仕事増やすだけだから居なくていいというのが本音です😱教える時間も労力もない、教育手当もないのに仕事だけさらに増えるんですからね💦でもそれはスタッフが悪いのではなく、雇い主が悪いです❗️‼️ 私はそういう最初の職場1ヶ月で辞めましたよ! 学校じゃないので教えてもらえるのも当然ではないですが、ある程度余裕がある医院の方がいいですね‼️

あなたにおすすめの求人