歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 職場
ネイルOKですか?
みなさんの勤務先ではネイルOKですか? 先日、職場の先輩が結婚式1日前にも関わらず、院長に激怒されていました。 ネイルOKな歯科医院だと、みんなやっているもんですか?それか、OKな歯科医院でもやっている人は少数派ですか?
4コメント 2019/06/25 19:31:35
1.匿名 2019/06/25 19:38:24
私、 「スカルプ?」って聞かれるぐらい長いです。
2.匿名 2019/06/26 21:59:33
たとえネイルOKでも、医療従事者として、ネイルしてる人は清潔感がないかなと思ってしまいます。
3.匿名 2019/06/28 12:48:49
シンプルなネイルならOKでした!
4.現役歯科医師 2020/08/13 09:23:39
世代や価値観によって捉え方は様々でしょう。 例えば御高齢の方から見れば医療人なのに清潔感ないなと思われますが 若い方から見ればネイルとか指先まで気を使ってオシャレしてる人なんだと思われたりします。 あとは感染症対策の観点ですが ジェルネイルで爪に強度を持たせたり爪先を丸めたりするのは 患者さんを傷つけないので○ですが 逆にグリーンネイルなどになると 菌を患者さんに移す可能性もありますね! まぁただ基本的に素手で患者さんに 触れることは殆どないと思うので グローブしてればいいとは思います。 実際海外の女医さんはネイルしてる方が結構います!!

あなたにおすすめの求人