歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
転職の悩み
現在、40代半ば、歯科衛生士として、午前中のみ勤務しています。 今の職場は10年程勤務しており、何の不満もなく、ずっと続けていたい職場ですが、夫の減給により、扶養を外れてパートを掛け持ちするか、他の医院で正社員になるか、悩んでおります。 今の職場は、正社員もパートも足りているので、シフト等増やす事ができません。 子供は中高生ですので、そこまで手はかかりませんが、これまで午前のパートのみでしたので、正社員や掛け持ちが務まるのかという不安があります。 このような場合、皆様ならどのような選択をするのか、アドバイスをいただきたいと思い投稿しました。 どうぞよろしくお願いいたします。
2コメント 2023/04/05 12:39:27
1.匿名 2023/04/07 07:13:03
こんにちは、私はアシスタントですが、 私もパートから社員になりました。  子供が中高生で帰宅が遅いのと、ボーナス、社会保険等考えて社員の方がいいかな?と思いました。 パート先が、私が午後と土曜祝日と出勤させられており、(午前のパートがいて、絶対午後土曜祝日は出ないので)そんな働き方なら社員でボーナス貰った方がいいと思ったからです。 今後お子さんの学費どんどんかかりますよ。今2人私学大学生で、学費私の年収とほぼ同じ位です笑(理系なので) 働けるうちは目一杯働いて、お金貯めたいです。気持ちにも余裕が出来ますし。うちは主人が協力してくれるので、働けますが、違うと家事がしんどくなるか、出来る事しか出来ないから協力して、と家族にお願いするか、ですね。 せっかく衛生士の資格お持ちなら、勿体ない気はします。
2.匿名 2023/04/07 17:11:51
投稿主です。 コメントをくださってありがとうございます。 やはり、これから学費はかかってきますよね。 稼がなければという気持ち、自分の体力の心配、今の職場を離れたくない、という様々な葛藤で答えが出せない中、実際にパートから正社員になられ、歯科業界で頑張っていらっしゃるお話を伺えた事は、とても参考になりました。 毎日悩んでいたので、アドバイスをいただけて本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。

あなたにおすすめの求人