歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
職場のスタッフ
4月から新しい歯科医院に転職しました。スタッフ総入れ替えになり新人2人体制です。経験は私は衛生士18年で、もう1人は助手10年の方ですがほぼ受付メインです。助手さんが本当に自分勝手で気分屋、協力して仕事が出来ない人でストレスが溜まりに溜まってきてしまっています。聞いも返事が返ってこなかったり、聞いてるのか聞いてないのか分からない人。先生に言われたら、「はい!分かりました〜」と言うのに。色々イライラして衛生士の仕事に集中出来ない日々を送っています。そんな事で自分がミスしたりする様にもなりました。自分を持ってしっかり働こうと思うのですが、やはり2人しかいないスタッフ、コミュニケーションがないので雰囲気良く無いです。材料の注文も助手さんがしてるので注文したのが来たか 聞いたら「注文ノートを見れば分かりますよね?見て下さい」なんて言ってきたり、分かってるなら教えてくれたら時間のロスも防げるのに。 先生は2人が仲悪いの分かってると思いますが何も言いません。 こんな経験のある方どんな風に乗り切ってますか? アドバイスなどあれば教えて下さい。 長くなりすみません。
2コメント 2023/05/24 09:33:08
1.匿名 2023/08/27 23:55:53
助手の方ひどいですね。 私だったら素直に教えてあげるのに… 協力してあげたいくらいです。 そのひどい助手と代わってあげたいくらいですよ。
2.匿名 2023/08/30 14:44:45
コメントありがとうございます。そのお言葉に救われました。嬉しいです。 転職に向けて考える事にしました。 先生とも話し先生から助手さんに話してもらいましたが、自由に働来たいとの回答だった様です。凄い最悪な回答でガッカリしました。

あなたにおすすめの求人