歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 職場
治療の枠について
新卒のDHです。4月に入ったばかりで、まだ1年目なので、毎日、治療のアシスタントをしています。ですが、もしかしたら自分の働いている医院は変わっているのかも?と思い、書き込みをしようと思いました。 例えば10時からC処・30分枠で入っている患者さんがいて、10時に患者さんを導入するとします。でも、実際にドクターが来てくれるのは、10:20頃です。そこから治療がはじまるので、10:30には終わりません。 あと、ドクターが来るまで、絶対にTBIとPMTCをやらないといけないという決まりがあります。染め出しとかはしないで、プラークが付着しているなぁと思ったところを患者さんに指導して、目視でプラークチャートをつけて、その後ドクターが来るまで延々とPMTCをします。 学生の時に実習で行っていた医院では、治療で患者さんを導入したら、すぐドクターが来てすぐ治療を初めていたと記憶しています。 私の働いている医院、やっぱり変わっていますか?
0コメント 2023/06/24 22:43:06

あなたにおすすめの求人