歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
産休中の情報収集
産休中はどうやって勉強していますか? 妊娠しているとセミナーなどにはなかなか参加できないものでしょうか? 現在、歯科衛生士2年目で、妊娠2ヶ月です。 出産後は早めに職場復帰したいと考えているので、何かしら勉強できればと思うのですが…おすすめの勉強方法などあれば教えてください!
11コメント 2019/06/25 19:35:21
1.匿名 2019/06/25 20:30:14
勉強せずに子供に専念すればいいです。育児が落ち着けばいくらでも勉強できるので!
2.匿名 2019/06/26 21:55:11
今は便利になりましたよね。SNS、インターネット。雑誌以外にたくさん選択肢があります。 それこそホワイトクロスさんなんてどうですか?
3.匿名 2019/06/26 23:57:17
なかなか外出できないはずなんで、ネットで勉強するのがおススメです。
4.匿名 2019/06/27 12:27:17
ネットを活用するのが1番楽かと
5.匿名 2019/06/27 14:17:44
初めまして、私もそろそろ妊娠を考えています。妊娠しても勉強はできると思います☺️志が高くて素敵ですね 家で勉強したいのであれば、デンタルハイジーンや歯科衛生士、Nicoなどの専門誌、またはドクターアカデミーという動画配信もあります。ドクターアカデミーは有料ですが、そこまで高くてなかったと思います。 月額3000円ぐらいだったと思います。 あとはカフェなどで行うランチョンセミナーなどもありますし、かっちりしたセミナーよりも色んな先輩衛生士さんと話すことで知識が広がりますよ☘
6.匿名 2019/06/28 22:36:09
私の職場の衛生士さんは、子育てから復帰した後に、熱心に勉強していました! 独身の時より勉強してるっていってました笑
7.匿名 2019/06/30 16:59:43
twitterも色んな人が発信してて面白い!
8.匿名 2019/07/12 00:04:36
ツイッターは気軽に情報収集できておススメ
9.匿名 2019/07/22 17:28:10
真面目か!w
10.匿名 2019/08/07 21:49:58
いまはWebセミナーなんてものもあるよ!ほわいとくろすとかが力入れてやってるよ
11.匿名 2021/02/12 05:47:32
動画で勉強、ひたすら顎模型でのSRPの練習、実地指導の1人シミュレーション等でしょうか…ね。 私は5年働いてた所で妊娠・出産し育休中ですが、出産から半年たった今突然育休切りにあいました。無事復帰出来て、毎日仕事と子育ての両立してる頃で大変だと思います。頑張って下さい!

あなたにおすすめの求人