歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
セット物の渡し方
今の歯科医院に転職して、4ヶ月になりますが、先生にFCKやBrを渡す時にセメントを盛ったら手のひらに乗せて渡すのですが、いつも向きとか上下が違ったりするので、悩んでいます。 どうやったらスムーズに渡せますか? あと、セメント除去をする時に歯肉溝に残ってしまうときがあるのですが、どうやったら早く綺麗に除去できますか?
2コメント 2023/08/22 01:30:28
1.匿名 2023/08/23 03:22:49
ちゃんとドクターの調整を患者さんの口腔内まで見てますか?出来てきた技工物は模型に付いてる段階でどの部位か見てますか? セメントアウトは数こなすしか無いです。
2.匿名 2023/09/15 20:31:56
イメトレしましょう。 自分がつける立場になればできます。 ゆっくり落ち着いて。 セメントアップは、回数こなさないと難しいですよね。 マージン(歯頚部)は探針でゆっくりと。 助手ならやらなくていい事ですけどね。

あなたにおすすめの求人