歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
アンレーの定義
アンレーの定義でとても迷っています。 インレーより大きい、咬頭頂を含む、というのは分かるのですが、咬頭頂をひとつでも含めばアンレーなのか?全ての咬頭頂を含む場合のみなのか? またインレーより大きいといっても、大きいインレーもあると思うのですが、もう少し明確に、インレーとアンレーを見分ける定義があるのか知りたいです。
1コメント 2023/08/24 21:24:34
1.匿名 2023/08/29 05:07:27
まず、治療目的が違うよ。 インレーはう蝕で出来た穴を埋めるためだけ。 アンレーはう蝕での咬合面の形態回復や今後破折リスクのある歯の強化が出来る治療。 うちの大学だとどっちも区別無くMCって言うけど。技工物だけで見分けるものではなく、患者の歯の状態、治療方針でインレーかアンレーか区別するのが良いかもね。

あなたにおすすめの求人