歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
要領が悪い歯科衛生士です
以前人間関係によって鬱で退職し、その後今の職場に入職して6ヶ月ほどになる者ですが、もう自分が嫌になります。 自分でも要領が悪いのはわかってるんです。 それに焦るところがあるのもわかってるんです。 だから毎日どうにか頑張ってはいるしメモは見返しているのですが、どうしても数日に一回はその悪いところが出てしまいます。 他のスタッフ達にも悪いとは思ってますが、「改善・頑張りが見られない」「何回も言われて恥ずかしくないんですか」「今まで何してたの」「同じ給料もらってなんなの」と言われては、余計に萎縮して何も言えなくなってしまいます。 幸いなことに院長は親身になって話を聞いてはくれますけどね… ただ、数年前にとあるスタッフをスタッフ同士で無視するという出来事があったので、今度は私がターゲットかと思うと朝行くのがしんどくなります。 この職業に向いてないようなので、もう何もかも辞めたくなります。 歯科衛生士は要領の悪い人には酷な職業ですね…
2コメント 2023/09/08 21:16:03
1.匿名 2023/09/09 21:35:18
えーっと 1 あなたは自分を変えようと、もうひと頑張りしようと思っている。それならどういうミスをして周りに迷惑をかけているか具体的に説明してもらえないとアドバイスしにくいです。 2 正直もうどうでもよくなって辞めちゃおっかなと思っていて、憂さ晴らしで聞いて欲しいだけ。 どっちですか?
2.匿名 2023/09/10 00:53:58
職場きっと自分が成長できる職場が見つかるはずです。 私も若い時は自分でそう思ってました。歯科医院掛け持ちして 働いたり何件か行きました。辛い思いも沢山しました。転職もマイナスではないです。色々働いてみたらどうですか?時々は仕事中深呼吸して落ち着いてみて!私なら出来るといい聞かせてみて!頑張って下さい

あなたにおすすめの求人