歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
スケーリングの時の保護メガネ
衛生士の皆さん、スケーリングの時の保護メガネって、どんなものされてますか? 水が目に入らないような密閉に近いものを使いたくて、探していますが、ゴム式のゴーグルみたいなのしか無さそうです。前の歯科医院では、スケーリングの時のみ、私一人ゴム式のゴーグルつけてました。先生とも助手さんとも仲良くて、「すごいね、完全防御じゃん!笑」と笑ってました。 引っ越して、やめることになって、今の新しい歯科医院は、殺伐としていて、アットホーム感は無く、スタッフみんなが業務を全うするのみ、という感じです。私以外誰も保護メガネをしていません。今は仕方なく、隙間空いてるけど見栄えがいい、よく衛生士が付けてるようなメガネをしています。 長くなりましたが、使って良かった、フィット感のある保護メガネを教えていただけると嬉しいです。
1コメント 2023/10/26 13:43:38
1.匿名 2023/11/09 05:07:59
私は目が悪く眼鏡がかかせません。でも、眼鏡+ゴーグルすると隙間ができます。なので、眼鏡屋さんで、花粉用のガードが付いた眼鏡ゴーグルに度を入れてもらい使用しています。 1つにまとまり、尚且つ隙間なくピッタリです。 度を入れなくても使用出来ますよ。おすすめです。

あなたにおすすめの求人