歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
仕方のないこと??
しんどいです!元々腹痛持ち(大腸カメラや胃カメラをしても異常なくストレスが原因と言われました)で、仕事を休んでしまっていたのですが、院長に体調管理も社会人の仕事、と怒られてしまいました。言っていることはわかります。しかし、トイレから出られないのです。休まず出社して、どうしてもキツければ早退しなさいと言われたので、ギリギリまでトイレで粘って出社してます。結局出社すると忙しさのあまり、早退したいとも言い切れず、だからと言ってお腹が痛いのでトイレからも出られず、、と言った感じです。 半年前にスタッフが沢山辞めて、いまユニットが6個あるけどスタッフは3人。けどアポはぎっしりって感じです。スタッフにも申し訳なく帰るとも言えない、けどお腹は痛い、、って感じ憔悴してきました。お腹弱い方、ストレスとうまく付き合う方法ないですか? 一度、先生にも病院で検査をして過敏性腸症候群と診断されたと伝えても、僕もお腹弱いし、それぐらいで休むの?と言われてしまいました
2コメント 2023/11/19 10:50:14
1.匿名 2023/11/20 23:00:46
過敏性腸症候群(以下IBS)ってストレスが原因なこと多いんじゃなかった? 私は学生時代ガス型でしたが卒業して環境が変わったらすっかり良くなったよ 院長はいまいちその病気の辛さを分かっていないと思います ただのお腹痛と同じと思ってそう あなたのIBSってお腹が痛くて、仕事が辛いというより、仕事が辛いから、お腹が痛くなってるんじゃないかな?… いつかバタリと倒れそう… 院長以外のスタッフにもIBSのことを相談してみては? 人数が少なくても、まともな先輩なら、病気の理由で辞めるのを咎めないです。診断書とかもらえないかな? その環境はあなたに合ってない気がします。
2.匿名 2023/11/23 21:48:52
小麦とかパン好きじゃないですか?多分グルテンが悪さしてます。米や餅食だけにしてみてください。

あなたにおすすめの求人