歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
パワハラ上司
25歳衛生士です。同い年で上司の衛生士に困っています。 指示通りに動いたのに「何してるの?!本当はこういう意図があるんだからここまでやって!」と怒られます。指示が聞き取り辛く言葉足らずなのでもう少し詳しく確認しようとするともういい!!とキレられ院長に告げ口をされます。 また、明らかに洗い物が溜まっていて院長も洗い物優先してと言っているのにその指示を無視して「院長のアシストに付いて!」と上司が勝手に指示を出してその間に洗い物をして如何にも私が仕事をしてやったという雰囲気を出してきます。 その上司の仕事が溜まっていたので手伝おうとすると「仕事を奪うな!」とキレられます。その為次は他の仕事をしていたら院長に「部下が仕事を手伝ってくれません!私にばかり負担が来てもう働きたくないです!」と被害者ぶられびっくりしました。 上司は院長の目の前で私を「無能」「頭おかしい」等酷い発言を平気でしますが院長はその上司の尻に敷かれてるので助けを求めても何もしてくれません。因みに院長は40代です。 院長は院長と私だけで話してる時は無理しないで、上司と距離を取るように対応する等言ってくれ実際上司にあまり口出ししないよう注意してくださったのですが改善はせずとにかく上司はこちらに干渉してきます。 自分も要領が悪いなりに頑張ってチェアタイムの短縮、準備や片付けの時間短縮等出来るようになりましたがそれでも揚げ足を取られ何をしても文句を言われます。何か対処法があれば教えてくださると幸いです。
2コメント 2024/02/01 14:39:46
1.匿名 2024/02/03 10:18:25
嫌な人ですね。院長もそんな人でも辞められたら診療まわらないから辞めさせてないかもですが、こっちからしたらどうでもいいですよね。うちの歯科にも他のスタッフの悪口を院長に言う人います。自分が1番仕事してるとか言って。みんな数ヶ月我慢してましたが、院長と副院長がなんかおかしいと気付いて、その人の虚言がわかりましたが、そうゆう人って自己愛性障害っぽいですよね。自分は完璧、他のやつができないみたいな。その人は今スタッフ全員から嫌われて完璧孤立してますが、毎日来てます。鬼メンタルwでも院内の雰囲気は最悪なので、いつか辞めたいなと思ってます。ここで3社目ですが、歯科はもうこりごりです。 投稿者さんにとって良い環境になればいいですが、他人を変えることはできないので、我慢するか辞めるか2択ですね。いい求人が出たら見学行きましょう!ずっと我慢するなんて健康に良くない!
2.匿名 2024/02/03 15:51:46
1.匿名 さんありがとうございます!共感してくださる方がいて救われます😭 本当仰る通りでパワハラ上司は自分が1番、他の人は仕事出来ないとか平気で言うんですよね…自分より年上のスタッフは滅茶苦茶ヨイショしてますが笑 同い年でこんなに人間性酷い人見た事無いので毎回面食らいます笑 私も3社目でこれ以上は辞めるに辞められない…!という気持ちです。ただパワハラ上司以外は皆さん良い方でパワハラ上司もあと少しで辞めるのでそれまで頑張ります!辞めるって言った時も「〇〇(私)さん、〇〇(私と仲が良いスタッフ)さん、院長が私の事分かってくれないから辞めるんですよ!?私が辞めるのは貴方達のせいです!」と辞める予定の半年も前に言われました笑 こちらも鬼メンタルw 辞めるのを人のせいにするあたりも性根腐ってて本当どういう生き方してきたのか…と呆れています。

あなたにおすすめの求人