歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
新人教育に行き詰まっています
去年から新人の衛生士さんの指導をしています。 指導している時は怖くないように明るく話すようにしていて、 技術面ではなく仕事に対する姿勢などどうしても改善して欲しいところは、厳しいことを言うけどと言ってから伝えています。 しかしなかなか向上心が無く出来ていないのは分かっているみたいですが、そこからの改善へ向けての行動が全く見られません。 まだ一年目なので技術面で出来ないのは仕方ないのですが、やる気が感じられないのでどうにかそこだけでも改善してほしいのですがどうしたら良いでしょうか? また社会人としてのマナーもなっていないのですが、嫌われる覚悟で指導した方がいいですか? 正直自分は嫌われたり怖がられたりしたくない気持ちもあってなかなか言えずにいます。
1コメント 2024/02/29 16:30:09
1.匿名 2024/02/29 19:27:03
そんな人はすぐ辞めるから、気にするだけ時間の無駄ですよ。 心を入れ替えてくれるだろう、そのうちわかってくれるだろうなんて甘い期待するだけ無駄です。 そもそもどうやって面接したかわかりませんが、次回から面接に貴方も同席して本当に教え甲斐のある人を選んで育てた方が良いですよ。

あなたにおすすめの求人