歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
仕事に行くのが辛い
今の職場で半年働き、今年から正社員になった20代衛生士です。衛生士の経験も今の職場が初めてですが、半年経っても中々仕事が覚えられず、先輩方やドクター方に毎日叱られています。どれも自分が原因で注意してくださってる事を有り難いと思わなければいけないのですが、今日は叱られないようにしよう、ミスしないようにしようと焦るばかりで、職場に近づく度に毎回心臓が苦しくなり、家に帰るたびに後悔の毎日です。 具体的には、・何度も同じミスをする。・報連相が出来ていない。・責任感が無い。・聞いたことをすぐ忘れる等です。メモを取って忘れないようにファイルやノートに貼り付けているのですが、その日言われた事は憶えてて出来ても、関連して聞いてこないといけない情報や貰ってこないといけない書類等を忘れて、「前も注意したのに」と呆れられています。自分でメモをとっても何度も確認しても分かった気になっているようで、更に追求された時に「そこまで聞いてなかった」と気付くことが多いです。この歳で清潔不潔の事を注意されてしまう自分で情けなくて辛いです。半年経っているのに、入ったばかりの新人並に使い物にならないと言われて自分でもそう感じています。 自分がこの職場にいても周りに迷惑を掛けて足を引っ張るだけだと思い、退職を考えても、今退職しても次の職場で使い物にならないだろうし一年は辞めずに頑張りたいという気持ちがあるのでなかなか踏ん切りがつきません。 同じような経験がある方にアドバイス等を頂きたいです。
4コメント 2024/03/31 01:27:07
1.匿名 2024/03/31 22:16:52
全国に歯科医院は68000件あるんだよ!その中のたった1件でうまくいかなかったからって落ち込む事なんてないない!たまたまあなたに合わなかっただけ! 少しゆっくり休んで自分に合った、同じような経験してき来た人たちが集まった医院を探せばいいんだよ!絶対あるよ!けどそういう医院は簡単に就活サイトには載ってないから少し努力して探さないといけないけど見つかるはず!応援してますよ!
2.匿名 2024/03/31 22:45:54
我慢して続けていかなくてはいけないし、覚えて段々できる様になるのはそれはそうかもしれませんが、そんな精神状態が続いたら体を壊してしまいませんか?きっと今の歯科医院は合ってないのかもしれませんよ。もう少しアポ枠が取ってある医院とか探してみては?叱られる、ミスが続くと焦ってしまう、怖くなるの悪循環になってそうです。
3.匿名 2024/04/03 14:47:40
大変申し上げにくいのですが、大人の発達障害検査を受けてみてはいかがでしょうか。 忘れやすい、同じミスを繰り返す等、当てはまる項目があるように思います。 学生の頃も同じように忘れ物が多かったりありませんでしたか。今はそういった診断を受けたからといって 差別される時代ではなく、それを理解してくれる職場もたくさんあります。前向きに受け止められたら気持ちが楽になるかもしれませんね。
4.匿名 2024/04/04 03:55:09
3の方 発達障害で差別がない?そんな診断受けたら前向きになるどころか、少なくともスケーラーや刃物を扱う歯科医での仕事なんて無いと思いますよ。そもそも直接質問者本人に会ったわけでも無く、職場環境を見たわけでも無いのに勝手な想像で「あー発達障害じゃねっ」って言ってるみたいで不快ですね。

あなたにおすすめの求人