歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
当たり前なんでしょうか?
歯科助手未経験で働き始め、早一週間たちました。 デンタルを助手や衛生士が撮影し、印象を助手や衛生士が取り、印象やセメントの取り残しを助手が取り、仮歯の研磨を助手がする。 違法だよなと思いつつ、どこの歯科もこんな感じなのだろうかと疑問になりました。 このまま続けていいものか迷っています。 皆さんの歯科の現状を教えていただけたら幸いです。
5コメント 2024/05/30 14:08:05
1.匿名 2024/05/30 23:33:50
院長に恨みを持った衛生士なり助手がリークするか、歯科に詳しい患者がリークすればそこの医院の全員が逮捕される事はありますよ。 過去に衛生士含む全員逮捕が実際ありましたから。せっかくのライセンス取り消されるまたは逮捕され名前がネットに載る覚悟があるなら馬鹿な医院と一緒に法を犯し続けてください。 そこはもうあなた自身のモラルや良心の問題ですから。
2.匿名 2024/05/31 07:41:35
ありがとうございます。 辞めようと思います。
3.匿名 2024/05/31 18:05:22
ある日突然患者に「あなた本当に衛生士ですか?あとで免許見せて下さい」て言われた時に全てを後悔するんだろうと思います。そんな日が来るか来ないかはわかりませんが違法行為に加担している事実は有るのでしたら、助手で立場は弱いのにハイリスクな理不尽な状況に立たされているのは確かです。そのような心配をしなくて良い職場で明るい気持ちで仕事をした方が良いに決まってますね。悪いのは院長ですが、手を貸した時点で同じ集団の一員とみなされ辛い立場ですが今なら関わらない選択もできますので頑張ってみて下さい。
4.匿名 2024/06/11 23:19:04
助手です 本印象、デンタル、セメント除去、TBI、 とにかくウチの歯科ではだいたいしてます。 しかもセメントの取り残し めちゃくちゃ怒られます なぜ? って凄くおもいます 院長からしたら、給料渡してるんだからと 思ってるんでしょうね
5.匿名 2024/06/17 23:26:09
資格がないのに違法行為をしてる事に恥ずかしさを持って欲しい。そんな歯科で働いてる事が恥ずかしいですよ。助手だって沢山仕事ありますよ 自分が勤務してる歯医者は有資格者しか口を触らせないと言える歯科で働いて欲しいです。

あなたにおすすめの求人