歯科女子ちゃんねる
歯科の話題で毎日おしゃべり
> 仕事
おばちゃん歯科衛生士のレベル
専門は歯周のフリーランスの歯科衛生士です。ご近所の診療所で治療をしているのですが、合間にスケーリングの予約をいれてみました。 全くの見ず知らずでレベルの分からない歯科衛生士のスケーリーリングははじめてだったのですが、あまりにレベルの低い歯科衛生士で驚きました。 まず、口腔内のチェックでパントモも確認せず、プロービングは1点法(歯間乳頭にぶっさす)、シリコンカップで研磨、歯間ブラシを使ってから超音波でスケーリング(縁下までがっつりと入れられて痛かったです)研磨なしでおしまいでした。歯面ざらざら、隣接に残ってる感ありで次回は知り合いのとこに絶対行くと心にきめたのですが、やはりレベルの低い歯科衛生士はどこにでもいるものですが、歯科衛生士の仕事をするなら、キチンと講習会などに行ってPMTC,SRFがなんたるかくらいのレブルにはなってほしいと思います。 今回は患者さんの立場での感想ですが、レベルの低い歯科衛生士の教育ってあとからはどうにもならないのでやめてくださいね。
4コメント 2024/07/03 14:09:32
1.匿名 2024/07/04 02:17:04
そういうのはそのクリニックのGoogleの口コミに書きましょうね🥱
2.匿名 2024/07/04 09:28:56
そんな偉そうに文句言うんやったらそこの医院の院長とか担当衛生士に直接言えばええやん? いちいち匿名で書き込むな。大体そういうやつほど大した人間やないねん
3.匿名 2024/07/06 01:37:57
おばちゃん衛生士のレベルって?年配の方みんながそうとは限りません。
4.匿名 2024/07/06 01:38:47
おばちゃん衛生士のレベルって?年配の方みんながそうとは限りません。

あなたにおすすめの求人