新宿医療専門学校 在校生の声 vol.1

東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩2分のアクセスの良い立地にある新宿医療専門学校。

元々、中学校だった建物だけあって、都心の専門学校とは思えない、広々とした作りの専門学校です。

歯科衛生士学校の他に、鍼灸師や柔道整体師が入っており、専門学校というよりは大学のキャンパスに近い雰囲気が特徴。

今回は新宿医療専門学校 歯科衛生学科3年生のOさんより、お話を伺いました。

新宿医療専門学校 歯科衛生学科3年 Oさん

勉強がニガテな私でも国家試験に合格できました!

やっぱり歯科衛生士はお給料も良いので、勉強はニガテだったけど国家資格を目指すことにしました。

家だと勉強に身が入らないので、国家試験の前は学校に行って勉強してました。

土日でも先生が様子を見に来てくれたし、補習もしてくれたので、心強かったですね。

実は私、クラスでも成績があまり良くなかったので合格できるか心配でしたが、テレビやSNSも断って勉強に集中したところ無事に合格!

実習でお世話になった地元の大きな歯科医院から声をかけていただき、この春から歯科衛生士デビューします。

先生もみなさん気さくな方ばかり

新しくてきれいな校舎が魅力。駅チカだからバイトも通いやすい!

地元近くの学校に比べ、この学校は新しくてきれいな校舎なので、迷わず入学を決めました。

女性専用ラウンジもあるので、友だちとのおしゃべりや自習にも便利でした。

私はアルバイトを週に5回入れてた時期もあるんですが、校舎が駅から歩いてすぐなので楽に通えたのもありがたかったです。

また、新宿エリアには安くて美味しいお店がたくさんあり、友だちと一緒にお店を開拓したのも良い思い出です。

駅チカだからバイトにも通いやすい

新宿医療専門学校について

新宿医療専門学校の施設の写真や詳しいご紹介、お問い合わせ先などは以下よりアクセスいただけます。

歯科助手から歯科衛生士へ キャリアアップチャンス!はこちら

新宿医療専門学校 在校生の声