仕事もプライベートも充実ライフ!愛知で週休3日制の歯科衛生士求人

近年、働き方改革が行われる中で、歯科医院も“スタッフの働きやすさ”を重視したさまざまな制度が実現しています。

そんな中、歯科スタッフの中でも人気が高くメジャーになってきたのが「週休3日」という働き方。

取り入れ方としては、歯科医院によってさまざま。従来の週40時間の配分を「8時間×5日」ではなく、「10時間×4日」としたり、そのまま「8時間×4日」と、勤務時間が1日分少なくなっている場合も。

前者では、週4日の勤務時間が長くなるものの、週1日の通勤時間が削減になったり休日が増えてプライベートが充実するより仕事に集中しやすくなるなど多くのメリットがあり、今求職者の間で人気の制度となっています。

そこで今回は、弊社求人サイト「デンタルスタイル」より、週休3日制度を取り入れているおすすめ歯科医院をピックアップしてみました!

今回は愛知編。「週休3日の歯科医院、興味あるかも…!」という方は、ぜひご覧ください♪

前回はこちら

東京で週休3日制の歯科衛生士求人
大阪で週休3日制の歯科衛生士求人

週休3日制度のある歯科医院4選

  1. 駅近!完全個室制が嬉しい歯科医院(名古屋市)
  2. 大規模法人が運営する福利厚生抜群の歯科医院(名古屋市)
  3. 歯科衛生士業務に集中できる歯科医院(岡崎市)
  4. 子ども好きな方必見の歯科医院(稲沢市)

1.駅近!完全個室制が嬉しい歯科医院(名古屋市)

医療法人RJD RYO JIMBO DENTAL
「医療法人RJD RYO JIMBO DENTAL」の求人情報へ

愛知県名古屋市にある医療法人RJD RYO JIMBO DENTALは、週休3日制の歯科医院。休診日は、祝日です。

名古屋駅徒歩5分という立地で通いやすいところが魅力の一つ。残業もほとんどなく、ワークライフバランスが取りやすいです。

また、完全個室かつ担当制のため、患者さんとじっくり向き合いたいという方におすすめの医院です。

そして福利厚生では、育児時短勤務制度の適用実績がありママDHさんにもおすすめ。

ブランクのある方でも、マニュアルや研修制度がしっかり整っている環境なので、安心して勤務できます♪

2.大規模法人が運営する福利厚生抜群の歯科医院(名古屋市)

ゲートタワースワン歯科・矯正歯科
「ゲートタワースワン歯科・矯正歯科」の求人情報へ

愛知県名古屋市にあるゲートタワースワン歯科・矯正歯科は、週休3日制の歯科医院。

休診日はなく、年中無休のためシフト制です。

名古屋駅直結で利便性が良く、大規模法人が運営するため福利厚生がしっかりと整っているところが魅力。

また、院内、院外の研修制度も充実しています。活躍できるフィールドが多くあり、興味のある分野でスキルアップすることも可能です。

安定した環境で、キャリアアップしていきたい方におすすめの歯科医院です。

3.歯科衛生士業務に集中できる歯科医院(岡崎市)

美合歯科クリニック
「美合歯科クリニック」の求人情報へ

愛知県岡崎市にある美合歯科クリニックは、週休3日制の歯科医院。休診日は、祝日です。

年間休日150日以上と、プライベートの時間をしっかりと確保することができます。

また、賞与が年に3回あることも嬉しい魅力の一つ。

診療では、クリーンスタッフが在籍しており、片付けや滅菌を補助してもらえます。その上、患者担当制であるため歯科衛生士業務に集中できる環境です。

そして、院内研修や勉強会、情報共有など、スキルアップのためのサポート体制が充実しており、ブランクのある方でも安心して勤務できます。

その他、出産復帰支援や住宅補助など福利厚生もしっかり整っています♪

4.子ども好きな方必見の歯科医院(稲沢市)

にじいろ歯科こども歯科
「にじいろ歯科こども歯科」の求人情報へ

愛知県稲沢市にあるにじいろ歯科こども歯科は、完全週休3日制の歯科医院。

休診日は、木曜日・日曜日・祝日です。

祝日の振り返り診療がなく、残業代が1分単位で支給されることが魅力の一つ。

また、アットホームな雰囲気で、小児から高齢まで年齢層の幅広い患者さんが来院されます。

保育士による無料託児も行うファミリーに優しい歯科医院なので、子育て中の方や、子どもが好きな方にもおすすめの歯科医院です♪

***

気になる歯科医院はありましたか?

週休3日制度。興味のある方はぜひ一度、実際の歯科医院を見学してみてくださいね!

また、求人サイト「デンタルスタイル」では、希望の条件に答えるだけで、専属のスタッフがぴったりの求人情報を探してお送りします。

まずは、こちらのバナーからお友達に追加して、スタンプをお送りください。

LINE